yokonoritakeの日記

yokonoritakeの日記です。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関東のグルメの名物は峠の釜飯、ジビエ、いわなの刺身など

関東のグルメの名物は 峠の釜飯 関東の駅弁では有名な峠の釜飯。今の若い人は知らないでしょうが、かつては有名で味も良いことで知られています。 かつて信越本線の横川駅ではあさま号の連結がありました。このとき、横川駅では駅弁として峠の釜飯があったの…

中央道の工事で小仏トンネルの渋滞は解消されないんじゃないか

中央高速道路の渋滞スポットである小仏トンネルがあります。ここは上り線と下り線の両方とも渋滞スポットであるため、早急な対策が欲しいところです。 www.c-nexco.co.jp しかし、建設案をみてみると上り線に1車線を追加するだけで、そのためのトンネルを小…

黒川温泉と合わせて行くべき観光地は?

黒川温泉と合わせて行くべき観光地は? 熊本県にある温泉地の黒川温泉。この温泉地は山の奥深くにあるにもかかわらず、多くの人が訪れる人気の名湯です。 この黒川温泉には良い宿が多くあります。ここは予約サイトが主催するような温泉ランキングでもいつも…

伊豆の観光での宿泊ホテルはどこに泊まるべきか?

伊豆の観光での宿泊ホテルはどこに泊まるべきか? 伊豆は観光先が多く、色々な地域があります。また海があり、自然もあること、さらに温泉も有名なため関東や中部から数多くの人が訪れる日本でもトップクラスの観光地です。 伊豆は温泉旅館も多く、昔から名…

旅行に行くとトイレに行きたくなる、便が出ない理由

旅行へ行くときに 「あれ、今日は出ないな」と思うことがあります。 食事中の方には申し訳ないですが、ベンの話です。この原因は簡単にいうと旅行の前に緊張が生まれるために、ベンが出ないということです。 毎日の私生活では緊張することなく時間が過ぎてい…